So-net無料ブログ作成
検索選択
ゴーストライター ブログトップ

新垣隆 ピアノ実力、ギター腕前! [ゴーストライター]

新垣隆 ピアノ実力、ギター腕前!

新垣隆ピアノ演奏はすごい!.jpg
新垣隆ピアノ演奏は人気!.

スポンサードリンク






新垣隆さんは、前とイメージと違う! テレビでも人気!

ゴーストライター問題を自ら暴露した新垣隆氏ですが、
年末年始、新垣隆氏は多くのバラエティ番組にも、
次々と出演していました。

そしてそのパフォーマンスも人気で、バラエティ番組でも
常に人気で、一時期の暗い印象を払しょくしました。

ゴーストライター新垣隆氏という事で、社会的な制裁ももあり、
仕事面でも、桐朋学園大学にて非常勤講師を、問題の責任を
とり退職する形をとっっています。

人間の行動・そして評判は不思議なものです。


新垣隆氏という人物を、音楽業界の人が、

日本で芸術音楽の作曲に関わる者で知らない人のない、
彼の世代のトップランナーの1人。
20代前半から注目されてきた芸術家という。

そして教育者としても、
プロのピアニストを養成するうえで、最高の教育指導できる
ピアノの教授者で、何千人という学生が彼の教えを受けて
プロの仕事をしてるといいます。

音楽家(作曲家)音楽教育者として、超一流の腕を
持っていた人です。

18年間、ゴーストライターというお手伝いの領域では、
何も発揮できなかった、助手のような生活から脱皮して
今、新垣隆氏、やっと自分の本来の生き方をしている
ようです。

ゴーストライター問題を自ら暴露したことで、
1年たたないうちに、新垣隆氏は、自分の歩む、
大きな道を手にしたのです。

実力はあったにしても、世に出ることの少ない、
音楽の、ゴーストライターという世界から、
今はテレビでも人気で、名前も知名度があります。

新垣隆という名前は知らなくとも、ゴーストライター
というと、あの人となります。

そして、新垣隆氏のピアノ演奏は、本当に人気です。

実力も、音色も、感性もすべてすばらしいと言われ、
なにより音楽業界を楽しくできる素質のある方と思います。

18年間、ゴーストライターというお手伝いの領域で、
生きてきた、新垣隆さんは、やっと自分の本来の生き方を
見出しているようです。

やはり楽しいと表情が変わるんですね!
もともと、五感は天才肌でしょうから、
今の顔つきは、輝いています!


スポンサードリンク






【 新垣隆 ピアノ実力に対する声 】

来週の関ジャニ仕分けにピアノ王でWEAVERの杉本雄治でるってー
新垣隆さんもでるらしい。まさかの対決とか?
THE TURTES JAPANぬけて、さびしかったけど。
かっこいいー!ライブ行きた~い!
でも、はずれたということになりませんように

ポーくん @yy1020poo 2015-01-10 14:42:38

そして既に当館のお客様にはおなじみ、弁士はハルキさん、ピアノ演奏は新垣隆さん。新垣さんは最近テレビでひっぱりだこですね。ご本人はとてもいい方で、お会いすると和みます。演奏技術は文句なく素晴らしい!ハルキさんの美しく力強い活弁にも感動します。ぜひ体感してください。

川越スカラ座 @k_scalaza 2015-01-09 09:57:19

フォルツァ 8周年記念イベント 無声映画上映会(活弁・ピアノ伴奏付)
3月22日(日) シネマホール 『チャップリンの放浪者』『戦艦ポチョムキン』
ピアノ 新垣隆

虹子 @meiji1908 2015-01-07 23:43:31

新垣隆さんが本気のピアノソロのアルバム出すなら10年ぶりにタワレコ行って買う

浅倉玲音(アサクラレイン) @lain_asakura 2015-01-06 06:56:06

1月29日(木)19時から、新宿四谷区民センターで、清水正美の歌と、海野幹雄(チェロ)、新垣隆(ピアノ)のコラボレーション企画。平和の願いを込めた、子どもから楽しめるコンサート。チケットはともしびHPからお求めになれます。ぜひお越しを http://t.co/2TyEb9uXl2

ともしび @tomoshibiinfo 2015-01-05 17:52:13

@345__chan
HKTのツアーとかで、森保ちゃんと新垣隆氏とのピアノ夢のコラボとかどうでしょうか?

窪川原屋 @kubokawara 2015-01-04 22:30:48

凄い良い曲。やはり、キレイなピアノを弾かれる方だ。→ 新垣隆さんの新曲、聴けます 「みんなでうたおうよ」 - 朝日新聞デジタル http://t.co/XG8ck1dEaW

Coffee Beats @Coffee_Beats 2015-01-04 18:39:19

この来月発売のアルバム『N/Y』には前記の動画で新垣氏がピアノ伴奏していた『怪獣のバラード』というカバー曲も含まれている。/新垣隆,吉田隆一 の N/Y を Amazon でチェック! http://t.co/i7Zl4c9bF7

エイリアンハンター庄田 @shoda_hideki 2015-01-04 14:40:37




ゴーストライターの?@761musics: @omopolu 新垣隆さんのエアギターはなかなかやで~。

おどろき桃の木ポール牧 @omopolu 2015-01-08 16:30:40

@omopolu 新垣隆さんのエアギターはなかなかやで~。

music×serendipity @761musics 2015-01-08 16:27:20

そいえば昨年のレコ大、ろくすっぽ見てなかったんだけど、金爆が出番で佐村河内守氏の影の代作者・新垣隆氏を呼んで、カッコだけのエア・ギター弾かす真似させたんだってね。自分達がエア・バンドの「フェイク」だって事を逆手に取った洒落の演出だったらしい。もっとちゃんと見とけば良かった。

skymods @skymods 2015-01-05 21:47:52



スポンサードリンク





ゴーストライター ドラマの原作の内容は? [ゴーストライター]

ゴーストライター ドラマ の原作内容は?

中谷美紀13年ぶりの連続ドラマ主演!『ゴーストライター』

ゴーストライター 中谷美紀主演.jpg

ドラマで中谷美紀が主演する作品の話題です!

中谷美紀は、天才と呼ばれた小説家(三波リサ役)を演じます。
名前が生まれると、その名声を落とすわけにいきません。

小説家として行き詰まりを感じていた時に、タイミングを
をはかったように登場する人物が現れます。

小説家を夢見て東京にやってきた20代の遠藤由樹
(ドラマ上では水川あさみの才能を見抜いて、
ゴーストライターを依頼してしまいます。

小説家を目指す水川あさみの才能は、すばらしく、
思ったように事が運ぶのですが・・・

ゴーストライターとして偽りの自分を演じることに
悩むようになります。

才能がありながら、ゴーストライターとしていきる辛さ!

これはお互いに理解したとしても、お互いの心に
わだかまりも残っていってしまう・・・。

人間の心の弱い部分と、強気に生きる部分。そしてお金。

スポンサードリンク





ゴーストライターというと

今年の2月に、佐村河内氏のゴーストライターを18年もの間、
務めていたと新垣隆氏が衝撃告白した事件がありました。

音楽界でも衝撃的な騒動となりました。

今回のドラマは、このことと関係する部分があります。


中谷美紀13年ぶりの主演で、今回のドラマに対して、

時代を象徴している内容で、いたずらに虚栄心だけで
ゴーストライターを立ててしまったのではなく、それによって、
苦悩も表現したい。家族の生き方もあります。

母親の介護の問題、母として、息子の成長とも向かい合い、
さらに、名声のある小説家であることも原因で、
小説が書けなくなってしまう現実。
どん底を人間の心も表現したいとコメントしています。


ゴーストライターとしての生き方。
代役でいいとはだれも思いません。
仮に思ったとしても、自分の作品で、人が有名になると、
いつの日か、爆発するでしょう。

人は、真似をすることも成長につながる場合もあります。
永遠に真似は、成長しません。

人間の能力は、だんだんとばれていくことになります・・・

今回のドラマは、中谷美紀の主演そして、
水川あさみ、田中哲司、三浦翔平らが出演します。
人気のある俳優ですので、興味深い作品となるでしょう。

『ゴーストライター』は、2015年1月からの放送予定です。


スポンサードリンク





新垣隆 目を治した?ゴーストライター! [ゴーストライター]

新垣隆 目を治した?ゴーストライター!表情が豊かに

新垣隆ピアノ演奏はすごい!.jpg
新垣隆ピアノ演奏は人気!.

スポンサードリンク






新垣隆さんは、前とイメージと違う! テレビでも人気!

佐村河内守氏による作曲者偽装問題で、
音楽業界のゴーストライター問題を自ら暴露した新垣隆氏は、
今、別人となって、人生を歩み始めているようです。

佐村河内守氏によるゴーストライターとして、今年の
2月の記者会見では、目がうつろの表情をしていました。
今は、別人のような笑顔を、振りまいています。

さらに、新垣隆さんは、テレビでも人気者です。
いろんなバラエティ番組に出るたびに、その人気は
うなぎ上り。

出るたびに、いい人、カッコいいの声。
ピアノを弾けば、すごい!癒されるの感動の声!

新垣隆さん、なんかイメージと違う!

そうなんです、顔つきが違うとおもいますよね・・・


新垣隆さんは、実力もあり、努力もし、
音楽業界で生きてきた人です。

18年間、ゴーストライターというお手伝いの領域で、
生きてきた、新垣隆さんは、やっと自分の本来の生き方を
見出しているようです。

やはり楽しくいくと表情が変わるんですね!
もともと、五感は天才肌でしょうから、顔つきが
変われたのは、やっと乗り越えられたのでしょう!


新垣隆氏は、問題の責任をとり退職した。

新垣隆氏は桐朋学園大学にて非常勤講師を務めていたが、
自ら、問題の責任をとり退職する形をとった。

この時、学生による退職反対署名活動まで行われたというので、

桐朋学園大学で、
その人柄・才能を、学生・保護者・同僚などから慕われていた。
絶大な信頼があり、その実力も定評があったといいます。

非常勤講師の年収は、よくても100万円台。
だからといって、食べるためにゴーストライターの道が
を選んだのがいいかどうかはわかりません。

18年間にわたる、苦悩が我慢できなくて、
すべてを投げ出し、自分の新たな道を選ぶことを
決断した。

半年がたち、新垣隆氏は、今、新たな道を歩んでいます。


12月24日野今日、明石家サンタの番組にも登場。

すばらしいピアノ演奏が聴けそうです。
新垣隆さんは、有名音楽家と奇跡のコラボを披露する
そうです。


スポンサードリンク






【 ゴーストライターに関する声 】12月24日記

新垣隆がゴーストライターの肩書きでバラエティ出てるの楽しい

おでんツン @sincos_cossin 2014-12-24 11:03:44

ゴーストライターのオープニングテーマ曲は三浦大知さんなのね!いろんな意味で嬉しいぞ( ̄ー ̄)

ぱんだ★ @NRibbon 2014-12-24 11:02:12

三浦大知 フジテレビ系ドラマ『ゴーストライター』OPテーマ収録のニューシングルを2月25日にリリース http://t.co/FXR4fN4AY7 @excite_musicから 次の新曲リリースが早くも決定?!しかも地上波ドラマタイアップ♡飛ばしていくぞ感がハンパないわ~!!

いっちゃん☆Ittchany @FullMoonLady 2014-12-24 10:58:58

androp、フジ火9「ゴーストライター」主題歌書き下ろし - 音楽ナタリー http://t.co/TPScq1UxhGさんが曲を作って大知くんが歌うということ?でも 内容でandropさんの歌声を聞いて起用した云々になっていたけど?

たねまるぷうさん @ota2tori 2014-12-24 10:58:57

ゴーストライター - フジテレビ #fujitv http://t.co/UaLGb3msVq

番組へのメッセージ、ここから送れます。
大知くんの主題歌決定の喜びも込めて送ってみよう♪

うさりす @Usarisu82 2014-12-24 10:58:17

母が火曜ドラマを録画していた!ので予告チェックw
ゴーストライターの予告に大知くんの声は聞こえませんでした

yuno @yunokinoki 2014-12-24 10:55:37



スポンサードリンク





新垣隆氏 桐朋学園大学学生の反対署名運動 [ゴーストライター]

新垣隆氏は学生に慕われる優秀な講師
桐朋学園大学学生による反対署名運動により白紙撤回。

新垣隆氏 退職願も反対署名運動.png

新垣隆氏自ら退職願も反対署名運動

佐村河内守氏のゴーストライターを18年間行っていたと告白した
新垣隆氏は、桐朋学園大学で、非常勤講師だった。

今回の告白は、新垣隆氏にとっても、相当の覚悟があったのだと思う。

18年間の真相を明らかにする代償は、いろんな方に迷惑をかける事、
自分の立場もなくす事も承知しての行動だった。


桐朋学園大学側でも、今回の事件に関し、コメントがでていた。

桐朋学園大学の会見直後のウェブサイト

CD等が発売され、広く知られている作品に関し、 本学非常勤講師である新垣隆氏が長年にわたってゴーストライターで あったことが判明しました。 新垣隆氏の私的な行為とはいえ、本学と致しましても誠に遺憾であり、 今後、経緯や事実関係などを詳しく調査したうえで、厳正に対処いたします。 平成26年2月6日  桐朋学園大学


そして、新垣隆氏は、自ら退職願を出していた。
事件の重大さからして、自分の立場も考えての行動と思っていた。
大学側も、一旦は受け取るようになったが、・・・

今回学生が、中心となって、10日に反対署名運動がおこった。
しかもその署名をした数、8000人に以上。

退職が白紙に戻ったようだ。


スポンサードリンク




新垣隆氏は学生に愛されている優秀な講師

退職の経緯は、新垣隆氏から電話により申し出があり、
大学側もこれを一旦受け入れたとのこと。

同大学の学生たちは、大学側に対し新垣隆さんへの
「寛大な対処」を求める署名運動が起こりました。

今回、新垣隆氏のゴースト会見は、2月6日。

ネット上で8400人以上の署名を集め、ついに10日の夜、
大学側は退職を取り消したということです。

短期間にこれ程多くの方が、署名した。
それも、桐朋学園大学の学生たちが起こした行動です。

すあらしい行動に、うれしく思います。

ネットにあった声の一部ですが、

「学生達がここまで動いてくれるって事は新垣氏はきっと
『素晴らしい先生』であり『人格者』でもあったんだろう。
新垣氏の才能はここで潰してはいけないと思う」

ネットには、こんな指摘もありました。

「そこまでされて教壇に戻るとかますますかわいそうな気がする」
「職に慰留させて在任中に裁判になり、桐朋全体の社会的評価を
下げる事も・・・」
など心配する声もあります。

多くは、新垣隆氏を信頼し、学生・卒業生の声は、
長年学生に慕われている、実績のある先生として評判の高さが、
今回の署名で証明された。

桐朋学園大学の学生は、1~4年、全体でも、755人です。
署名が、8000人を短期間で超えたのは、
新垣隆氏の人間力、先生としての評案の高さを示したものと感じます。


新垣隆先生、桐朋学園大学の学生共にいい学校、
すばらしい音楽に邁進してほしい!

スポンサードリンク



新垣隆氏 みっくん家族と高橋大輔選手の絆 [ゴーストライター]

作曲家 新垣隆氏は、18年間佐村河内守氏のゴーストライター。
ソチオリンピック前に真実が・・・

みっくん家族と高橋大輔選手の演技使用曲『ヴァイオリンのためのソナチネ』

新垣隆.png
作曲家 新垣隆は佐村河内守氏ゴーストライターだった・・・ 


新垣隆さんがこの時期に発表した本当の理由

新垣隆さんは、今回の報道で、誠意ある毅然とした態度で
取材に応じています。

そこに何があったかはこれからも取材されるでしょう。
佐村河内守氏は今のところ、弁護士を通じての発言しか
ありませんが、確信に触れることは何もわかりません。

18年もの間、隠し続けていた事がなぜ?
不思議なのはなぜ今なのか?

事実の発覚は、時間の問題だったようです。
週刊文春に取り上げられ、佐村河内守本人がいち早く会見し、
翌日の2月6日、新垣 隆さんが会見した。

「佐村河内さんのゴーストライターを18年間にわたってやっていた」

会見の内容からすると、事情があり、こういう関係にあった。
私も共犯者ですという謝罪は、真実だろう。

社会に対して、いろんな問題が生ずるもの承知しての決断だった
のだろう。

桐朋学園大非常勤講師といった立場もある。
大学側にも影響もあるだろう。

高橋大輔選手の演技曲にも使われている曲、当然影響があることも
わかる人だろう。

それでも、発表に至ったのは、事実が、発覚の秒読みだったことによる。


スポンサードリンク





ソチ五輪で高橋大輔の演技で使用する『ヴァイオリンのためのソナチネ』も

疑惑が生まれ始めたのは・・・

一つは、昨年出た疑惑の記事によって、
有名になったことで、疑惑がましていたようだ。

↓ ↓


「全聾の天才作曲家」佐村河内守は本物か―新潮45eBooklet

「全聾の天才作曲家」佐村河内守は本物か―新潮45eBooklet

  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • メディア: Kindle版



もう一つが、24時間テレビで、報道されたことでの影響。

義手の少女「みっくん」が、フィギアの浅田真央の生演奏をする
といった内容が、24時間テレビで放映された。

この時、新垣さんはみっくんの伴奏者だった。


みっくん、光のヴァイオリン‐義手のヴァイオリニスト・大久保美来 (感動ノンフィクションシリーズ)

みっくん、光のヴァイオリン‐義手のヴァイオリニスト・大久保美来 (感動ノンフィクションシリーズ)

  • 作者: こうやま のりお
  • 出版社/メーカー: 佼成出版社
  • 発売日: 2013/01/24
  • メディア: 大型本



佐村河内守が、テレビに出た謝礼を要求するようになり、
新垣隆さんに相談したのが、事の始まり。

相談を受け、両親に真実を話し、謝罪した。

18年間封印していたことがほころび始めた。
みっくんの本を書いていたライターも相談されていた。
週刊文春において真実を公表するようになったという。

有名になったことで、お金の事が発端になったことになります。

もし、高橋選手が、今回の演技に『ヴァイオリンのためのソナチネ』
を使用しなかったならば、発覚はまだ先だったろうか?


新垣隆さんは、2月6日の会見で、「私も共犯者です」と謝罪していた。

今後、さらにいろんな事が、発覚して来そうな今回の事件。
佐村河内守氏の弁護士でなく、本人が記者会見の場で
はっきりさせてほしい今回の事件です。

迷惑をかけてているいろんな立場の人が多くいます。

新垣隆さんも今回の事件は、確かに共犯者です。
しっかりした才能を残せる作曲家活動を期待したい。

高橋大輔選手、演技で『ヴァイオリンのためのソナチネ』を使う
と聞いています。

気にしないでほしい!
いろんな雑念はあっても、集大成の演技を期待したい!

スポンサードリンク




新垣隆氏のプロフィール 桐朋学園の講師 [ゴーストライター]

新垣隆氏(年齢43歳)のプロフィール。
桐朋学園大学非常勤講師、ソチオリンピック前に真実が!

佐村河内 守に影武者が .png
作曲家の佐村河内守氏にゴーストライター(影武者)がいた・・・ 

新垣隆氏は、18年間という長い期間ゴーストライター

作曲家の佐村河内 守氏 50歳(さむらごうち まもる)は、
耳が不自由にもかかわらず、その作風は「現代のベートーベン」
とまで言われるほどの名声を浴びてきています。

しかし、そこに本当の作曲者が存在したとの報道が・・・。
影武者(ゴーストライター)がいた。その人は新垣隆氏
18年もの間、イメージを伝えられ作品を作り上げていたという。

18年間という長い期間、なぜ今になって?
金銭トラブル?ほかの理由? 
ソチオリンピック前の今なぜ?
不思議になる事ばかりです。


スポンサードリンク




ソチ五輪で高橋大輔の演技で使用する『ヴァイオリンのためのソナチネ』も

佐村河内守氏は、クラシック音楽の魅力を伝える第一人者でした。

佐村河内守氏は、広島県出身。
代表曲の「交響曲第1番 HIROSHIMA」

広島の名誉市民でもあります。
2008年「広島市民賞」を受賞しています。

最近では、2013年3月の東日本大震災の被災地、
宮城県石巻市で披露した、『ピアノのためのレクイエム』は、
希望の感動を与え、脚光をあびた。

そして、ソチ五輪フィギュアスケートの高橋大輔が
ショートプログラム(SP)で演技に使用予定の
『ヴァイオリンのためのソナチネ』も
高橋大輔が活躍が期待されているので、話題になっていた。


新垣 隆とはどんな人物なのでしょう?

現在は、桐朋学園大学非常勤講師 (1970年生まれの43歳)

新垣 隆さんのコメント

「この度は世間をお騒がせしまして誠に申し訳ございません。
私は佐村河内守氏のゴーストライターを18年間にわたってやっておりました。
その件につきまして、皆さまの前でお詫び申し上げたいと思い、
記者会見を開かせていただきます」

さらに
「公表するべきか逡巡しましたが、やはり事実を明らかにして
自分もお詫びしなければならないと思い至りました。

このまま事実を伏せ続ければ、五輪という大きな舞台までもが
佐村河内氏の虚構を強化する材料にされてしまうのではないか、と…。」

この内容からすると、高橋大輔のショートプログラムの使用予定曲
となっていることで、大きな話題となり、2人の間で大きなトラブル
となったと予想されます。

高橋大輔選手には、影響のないことだけは願いたい!


スポンサードリンク



ゴーストライター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。