So-net無料ブログ作成
検索選択
クリスマスの話題 ブログトップ

山梨身延町イルミネーションが、評判! [クリスマスの話題]

山梨身延町イルミネーションが評判です!

山梨身延町イルミネーション.jpg
身延町イルミネーション外観

スポンサードリンク





イルミネーションは、12月に入ってから、
どこでも、冬の風物詩となっていますね。

個人で飾るものから、大掛かりのものまで
毎年工夫されてきますね。

テレビで紹介さてていて驚いたのですが、
身延町のイルミネーションの話題に、こんなホットな
イルミネーションもあるんだと驚きました!

山梨身延町西嶋地区の冬のイルミネーションとは!

手づくり感満載のイルミネーションスポット!
10万個のイルミネーションは全部家庭から!

普通の民家に飾り付けていますが・・・・
遊園地のように光り輝くイルミネーション。

山梨県身延町西嶋のイルミネーションは、

町おこしにと、最初は2軒の民家から始まったそうです。
それが年々増えて、今では30軒以上となり、地区一帯が
イルミネーション化する規模となりました。

行政でも企業でもなく、住民が主体となった手作り感満載の
イルミネーションを楽しむことが出来ます。

そして、
イルミネーションで観光スポットになっているのです。
普段は民家が立ち並ぶ、ごく普通の閑静な住宅街ですが、
冬のこの時期は観光地です。


スポンサードリンク






近く「なかとみ現代工芸美術館」という
地域の特産品・和紙を紹介する観光スポットがあるので
そこが、目印に行くといいですね。

外観から見ると、
色合いも、デザインも素人の領域をこしていますね。

私の地域の駅も、ささやかなイルミネーションは、
すこしわびしいです。行政がやっているんですけどね。

友人の一人に、この時期ばかりは、
毎年イルミネーションにこだわっれ、街のベスト5
飾る人とも仲良くさせて頂いていたのですこしでけ
わかるのですが、

毎年管理が大変。イルミネーション倉庫となってしまう
それが大変と話しています。

多分、1ケ月も前から飾り付けははじまるでしょう。


身延町西嶋のイルミネーションは・・・

ただみるというより、見てください!
といった雰囲気が各所にみられるのが
素敵です。

わざわざ来ていただいてありがとう!
おもてなしにも、地域の皆さんの
暖かい心を感じます。


【 身延町の観光の広報  身延町HPより一部掲載 】

西嶋のイルミネーションが点灯中 ! (12/1~1/3)


http://www.town.minobu.lg.jp/kanko/event_cal.php?id=2358

【点灯期間】
 平成23年12月1日(木) ~ 平成24年1月3日(火)

【点灯時間】  夕方5時~9時
  (12月31日はオールナイトで点灯)

【アクセス ・ 駐車場】
   国道52号西嶋バイパス「峡南橋西詰」交差点を西へ。
   (「なかとみ和紙の里 美漉ちゃん」の大きな看板が目印)

   (細かい部分は、省略してます) 
 
【お知らせ】
 12月3日(土)、10日(土)、17日(土)は、地元の皆さんによる美味しい
  「すいとん」や温かい「ゆず湯」の無料サービスがあります。
  (数に限りがあります)

【お願い】
 イルミネーションロードは、ごく普通の住宅地の中にあるとても
  狭い道路です。
 
 車のすれ違いは困難で、駐車スペースもありません。
 
 Huga中富店の駐車場、または国道52号(旧道)沿いの臨時駐車場に
 駐車し、徒歩でお越しください。  
  多くの人が生活している住宅地ですので、マナーを守ってお楽しみください。


スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
クリスマスの話題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。