So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

早慶戦ポスター対決!チアリーダーは誰、かわいい!! [スポーツ]

早慶戦ポスター対決!チアリーダーは誰、かわいい!!

早慶戦・チアリーダー編.jpg
話題沸騰のポスター・チアリーダー編

スポンサードリンク





◆ 早慶戦、話題のポスター対決!

早慶戦で、 2日間で6万超集客したのは、
全部で5つのバージョンが制作された早慶戦の宣伝ポスターが立役者。

なんとプロ野球よりも歴史は長い。
創立90周年の東京六大学野球伝統の一戦、早慶戦は
試合そのもの、選手ではなく、宣伝ポスターが、話題となった。




◆5つのバージョンが制作された宣伝ポスター

両校チアリーダー、野球部員、リーダー部員、吹奏学部員、
マスコットがそれぞれにらみ合う。
さらに、ポスターにかかれたキャッチコピーも話題に!

◇チアリーダー編
「ハンカチ以来パッとしないわね、早稲田さん」
「ビリギャルって言葉がお似合いよ、慶應さん」

◇野球部員編
「早稲田から勝ち取る優勝に、意味がある」
「慶應に負けた優勝など、したくない」

◇リーダー部員編
「早稲田の勝利しか、見えない」
「それは視野せまい」

◇吹奏楽部員編
「トラウマになるまで吹いてやる、若き血を」
「思うぞんぶん吹かせてもらうよ、紺碧の空を」

◇マスコット編
「一塁側のため息が、イチバンのごちそうだよ」
「敗戦後の三塁側は冷え込むので、ご自愛するのである」

早慶戦を盛り上げろいための企画だった。

早大・斎藤佑樹(現・日本ハム)の卒業後から
動員が減少傾向にある早慶戦であったが、
慶大応援指導部OBと現役の指導部員が4月中旬、
早大応援団側に持ちかけ話が進んだという。

スタジオ代、編集代など、総額5万円という低予算で
これだけの大きな反響となった。

これからのスポーツ界は、ポスター合戦が始まる
気配を感じます。
 

スポンサードリンク






イチロー トリックプレー! 敵も味方もだました頭脳プレーとは? [スポーツ]

イチロー絶妙 トリックプレー! 敵も味方もだました頭脳プレーとは?

イチロートリック.jpg
イチロー絶妙 トリックプレー

スポンサードリンク





◆イチローの 絶妙トリックプレーで敵をだましちゃった!
ランナー走らせない!

  トリックプレーの真相とは?


【 トリックプレーの真相とは?】

5月10日の大リーグ ジャイアンツvsマーリンズ戦。
9回、ジャイアンツは1死一塁で
ブランコがシシェックからライトへ大きな打球を放つ。

右翼を守る自身の頭上を超える打球であったが、定位置を
ほとんど動かず、捕球の動作をとった。
振返って、クッションボールをすぐに内野へと送球し、走者を
二、三塁で食い止めてしまった。

イチロー 絶妙トリックプレーで追加点を防ぐ。
「リスクはあるけど、賭けだった」とイチロー。

イチローが魅せた守りで頭脳プレー!!

仲間からも「大丈夫? 見えなかったのか」と心配されたという。
チームメイトもだますほどのトリックプレーだった。

(5月10日、大リーグ 結果はジャイアンツ3―2マーリンズ)


◇ イチローへの評価

今年はイチローへの称賛が凄まじいな。
マイアミの盛り上がりがすごいわ。

マリナーズ時代に、
アナハイムでも同じプレーしてたよね。

歳をとっても、イチローの守備能力と判断力はすごい。

スポンサードリンク




羽生結弦 世界選手権 2015の日程・テレビ放送は? [スポーツ]

羽生結弦 世界選手権 2015の日程・テレビ放送は?

羽生結弦とブライアン・オーサー・コーチ.jpg
羽生結弦とブライアン・オーサー・コーチ


スポンサードリンク





世界選手権 2015の開催日程・出場選手・テレビ放送予定

「世界フィギュアスケート選手権2015」の開催日程、
テレビ放送予定、主な出場選手について調べてみました。

世界フィギュアスケート選手権2015は、

今シーズンのフィギュアスケート最大の大会です。
五輪同等の位置づけの大会で、105回目の今回は、
中国の上海で初開催となります。


◆ 開催日程

2015年3月25日~3月28日の日程です。

3月25日(水)アイスダンスSD、ペアSP
3月26日(木)女子SP、ペアFS
3月27日(金)アイスダンスFD、男子SP
3月28日(土)女子FS、男子FS


◆ 主な出場選手

男子シングル
羽生結弦、小塚崇彦、無良崇人、

女子シングル
村上佳菜子、宮原知子、本郷理華、

アイスダンス
木原龍一、高橋成美


◆ テレビ放送予定

例年の場合、フジテレビで放送しています。
現段階では、未定です。



◆羽生結弦選手は1月末に右足を捻挫!!

尿膜管遺残症で手術した羽生結弦は、
1月中旬に退院し、1月下旬から氷上で
練習を始めていたそうです。

2月12日の発表ですが、
練習再開直後の1月末に右足を捻挫していていたと
いう事で、今後状況をみながら練習再開といいます。

ブライアン・オーサー・コーチは、羽生結弦の
回復の速さに驚いているとの報道もありました。


今後、練習拠点のカナダ・トロントへ戻って、
3月下旬の世界選手権(上海)に備えるといいます。

羽生結弦選手は、けがにも、強いといった状況、
大会にむけて、コントロールをすることができる選手
にまで成長したようです。

屈指の精神力の強さをもちあわせていますので、
大会に向けていち早く回復してくるでしょう。


技術的にもさらに上を目指す、羽生結弦選手です。

世界選手権での演技が、今から楽しみです。


スポンサードリンク





全国都道府県対抗男子駅伝 2015 エントリー及び結果 [スポーツ]

天皇杯 全国都道府県対抗駅伝2015 

天皇杯 全国都道府県対抗駅伝2015.jpg
全国都道府県対抗男子駅伝 2015 スタート


スポンサードリンク





◆全国都道府県対抗男子駅伝 2015 トピックス


2015年の天皇杯 全国都道府県対抗男子駅伝の
オーダーリストが発表されましたが、当日の変更は
ありますので、あくまでも予定です。

今回の全国都道府県対抗男子駅伝で、期待していた
事がいくつかあります。

東京埼玉の設楽兄弟の双子対決はなし。
愛知・神野大地選手と千葉・柏原竜二選手の山の神対決はなし。
静岡からエントリーの佐藤悠基選手は欠場となりました。
佐藤悠基は、インフルエンザとの事です。

今回の大会は、広島県・埼玉県・愛知県、が注目され、
優勝候補としてされていました。

全7区の戦いになります。

中学生区間が2区間
高校生区間が3区間
大学生・一般区間が2区間です。

広島・平和記念公園前を発着点とする7区間、
48.0キロのコース

第1区 7.0km 高校生区間
第2区 3.0km 中学生区間
第3区 8.5km 一般区間
第4区 5.0km 高校生区間
第5区 8.5km 高校生区間
第6区 3.0km 中学生区間
第7区 13.0km 一般区間

埼玉が、初優勝

第20回都道府県対抗男子駅伝が18日、で行われました。

優勝は埼玉 2時間19分14秒 (歴代3位の記録)

2位には宮城、3位には東京。

◆愛知が1区から2区への中継でたすきを投げたため、失格!

愛知が1区から2区への中継でたすきを投げたため、失格となった。
愛知の1区は山藤篤司(愛知高)が、脱水症状のためゴール直前
で転倒、立ち上がることもできない状態。四つんばいでなんとか、
中継継ラインまでたどり着いたが、2区の選手にたすきを投げて
渡してしまい、失格となった。

1区の山藤選手は、意識のなくなった状況だったと思われ、
無意識の状態で渡したのだろうと思う。

たまたまその場面をテレビ中継で見ていて、何とかならない
ものかと思ってみてました。

愛知は、7区で、根駅伝の5区山上りでの記録をつくった
神野大地が走った。

平地でも快走をみせたが、優勝争いには入ることは
できなかった、

 スポンサードリンク





羽生結弦 退院 いつ? 手術後は、順調か? 退院!! [スポーツ]

羽生結弦 退院 いつ?手術後は、順調か?

羽生結弦 世界選手権出場.jpg

スポンサードリンク





◆羽生結弦選手は今週には退院となる可能性!!


現在病気で入院中のフィギアスケートの
羽生結弦選手がそろそろ退院となりそう
です!

今週には退院となる可能性!!

2015年1月9日のTBS系の情報番組 
「Nスタ」では、来週中には退院と報道
されていました!!


◆羽生結弦選手はすでに退院 
順調に回復!!

1月20日(火)
日本スケート連盟の発表によると、

尿膜管遺残症で手術した
羽生結弦(20)=ANA=が、退院した
ことを明かした。

小林芳子フィギュア部長は
「数日前に退院し、
順調に回復しています」
と報告しました。

退院予定日を過ぎていただけに
心配していました。

もっと早く、発表してほしかった!

スポンサードリンク







羽生結弦選手は、
2014年11月に行われた中国杯での
フリーの公式練習中に中国のエンカン
選手と魔がさしたような激突で大けが。
それでも、競技には、出場し準優勝。

その後のNHK杯も、
完全復帰していない状態で出場。
そして、グランプリファイナルでは、
優勝(2連覇)しています。

けがにも、強いといった状況、大会に
合わせてのコントロールをすることが
できる選手にまで成長したようです。


ただし、2014年12月に行われた
全日本大会での、3連覇の時は、
身体の異変があったようです。
いつもと違う動き、おなかをおさえる
姿は、痛みにこらえていたものだった
のです。

演技の後、冷や汗を多くかいていた
ようでした。

優勝後のインタビューでは
「体調が悪くて、ちょっと大変でした」
とコメントしていましたが、
身体の異変を持ちながらの演技で、
羽生結弦選手は、
自己最高得点をだす訳ですから、
ものすごい精神力です。

翌日のエキシビジョンに出ることなく
一段落ついた時点で、東京の病院へ直行、
すぐに入院する事になり、精密検査後、
緊急手術となりました。

「尿膜管遺残症」という病気です。

「尿膜管遺残症」は、生まれた
時に切ってしまうへその緒の先が
体内に残ってしまい、その尿膜管と
呼ばれる部分が炎症を
起こしてしまう病気です。

入院治療が約2週間、1か月の安静
治療といわれていました。

2週間たった状況ですので、今週には
退院となるでしょう!!


◆3月に行われる世界選手権2015に出場!

羽生結弦選手は、3月に行われる
世界選手権2015の日本の代表選手に
選出されています。

出場できるか心配されていましたが、
出場するようです。

テ術後の経過は、順調に回復している
ようです。


それにしても、羽生結弦選手にとって、
けが・病気と続けて経験した、
2014~2015年の2ヶ月。

よくここまで耐え抜き、頑張れる姿は、
ものすごい精神力です。

そして、羽生結弦選手は、技術的にも
さらに上を目指しています。
世界選手権での演技が、今から楽しみです。


羽生結弦選手は、自分の体と向き合い、
精神面においても
なにか飛び越えたものを持っています。

期待する!期待に応える!
プレッシャーに負けない!
本当にすばらしい選手です!


スポンサードリンク





羽生結弦は今年成人式を迎えます。成人式に出席?欠席だった? [スポーツ]

羽生結弦選手は今年新成人、成人式に出席?欠席だった?

羽生結弦は、今年成人.jpg
羽生結弦選手は今年成人式を迎えます。

スポンサードリンク





◆羽生結弦選手は成人式を迎えます。

今年の期待の新成人ランキングで、堂々たる一位。

羽生結弦選手の出身は、仙台。
東日本大震災からの復興のために、頑張る姿。
中国杯で、大けがをしても、戦った姿は、NHK杯での
逆転優勝など、目に焼き付いています。

今後のさらなる活躍を期待できる選手として、
男子フィギア界にとって、トップスターです。


そんな羽生結弦選手ですから、

成人式に出席した?
欠席だった?

羽生結弦選手は、年末に、尿膜管遺残症の緊急手術
となって、療養中で、仙台の成人式には、欠席となった
ようです。


今年のスポーツ界の中で、注目されている選手

フィギュアでは、
村上佳菜子さん 1994年11月7日生
羽入結弦さん 1994年12月7日生

プロ野球では、
大谷翔平さん 1994年7月5日生

これからを背負う若者の活躍期待したい!


◆羽生結弦選手成人式の声

瑞穂区の弥富小学校では成人式に先立ち、選挙の立候補者の代わりに、今年の活躍を期待するスポーツ選手を選ぶ模擬投票が行われた。「立候補者」はプロテニスの錦織圭選手やフィギュアスケートの羽生結弦選手.....
http://t.co/7vCFfcx5db

YUKIYUZU @YUZUGOLD215 2015-01-13 08:57:18

そういえば昨日成人式でお偉いさんが羽生結弦の話をし始めた時は20回くらいガッツポーズした

?よこかわ ともみ @shk_luuuuv 2015-01-13 08:43:00

おはゆづ~ZIPにてアスリート成人式がやってて見てました、これにゆづも出てたんだろうな[泣き顔]でも今日か昨日退院してるって聞いて少し嬉しい[黒ハート]新成人としてこれからもかっこいい羽生結弦を見ていきたいと思います[目がハート]ずっと大好き[黒ハート][黒ハート] #羽生結弦 http://t.co/rHzI0w9z8W

羽!生!結!弦!?→かな♪ @boooo_tama 2015-01-13 07:21:52

友と祝い、門出に誓う 名古屋の各地で成人式 http://t.co/uBLZvBlw7Y
選挙の立候補者の代わりに、今年の活躍を期待するスポーツ選手を選ぶ模擬投票が行われた。「立候補者」はプロテニスの錦織圭選手やフィギュアスケートの羽生結弦選手。プロ野球北海道日本ハムファイター…

ぽるこ @yuzuporuko 2015-01-13 06:20:47

瑞穂区の弥富小学校では成人式に先立ち、選挙の立候補者の代わりに、今年の活躍を期待するスポーツ選手を選ぶ模擬投票が行われた。
「立候補者」はプロテニスの錦織圭選手やフィギュアスケートの羽生結弦選手、プロ野球北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手ら五人。→

blue_cosmos @BluecosmosH 2015-01-13 05:27:18

羽生結弦成人式は欠席?仙台市で出席・参加したのか?
http://t.co/iVva54Cwld #羽生結弦 #成人式

情報の殿堂!トレンドチャンネル @trend_dendou 2015-01-13 01:18:10

羽生結弦さん今日が成人式だったんですな。

まりか @amorecolorful 2015-01-12 23:37:35

@moepura02 成人おめでとうヽ(^。^)ノ大人の仲間入りやな。酒も飲めるな。飲むより飲まされるな笑 スポーツ選手成人式のニュースやってるな。羽生結弦選手や日本ハムファイターズの大谷翔平選手、阪神タイガースの藤浪晋太郎選手テレビで見た。

スケッチ @Nitutagalaxys2 2015-01-12 22:11:03

?成人式?

今日は成人式でしたね。
新成人のかた おめでとうございます♪

ゆーなの愛する羽生結弦くんも新成人ですよ?

てことで。ガーナとケーキを購入してきました♪
本当におめでとう? http://t.co/TNPZ0BvIv2

?ゆうなん ゆづ&りゅーた@skg幹部? @RyutaLOVEfp 2015-01-12 21:55:39


スポンサードリンク





箱根駅伝 山の神 初代、神野大地・柏原竜二対決! [スポーツ]

箱根駅伝 山の神 初代神野大地・柏原竜二対決!

今年の箱根駅伝、青山学院大学が初優勝、5区に「新・山の神」 
神野大地が誕生!

神野、柏原「新旧山の神」が激突.jpg
神野大地・柏原竜二 「新・山の神」対決実現か!

スポンサードリンク





神野、柏原「新旧山の神」が激突!

全国都道府県対抗男子駅伝が、18日に広島市記念公園前発着で
行われます。

第91回箱根駅伝(2、3日)の、青山学院大学で初優勝の原動力
となった5区を制した神野大地、東洋大時代に箱根駅伝で「新・山の神」
と呼ばれた柏原竜二(25)=富士通=が、共に出場することになった。

神野は愛知代表の7区(13キロ)で出場決定。
千葉代表の柏原は3区(8・5キロ)か7区に出場予定。

青山キャンパスで行われた優勝報告会で、神野は“神対決”を熱望した。

これに応えるかどうかは、現段階では、わからないにしても、
この対決を見たい駅伝ファン多いはず。


「新・山の神」対決

全国男子駅伝には、東洋大時代の09~12年に4年連続で
箱根駅伝5区区間賞を獲得し、「新・山の神」と呼ばれた
柏原竜二(25)<富士通>、絶対王者であった。

順大時代の05~07年に3年連続区間賞の今井正人(30)
<富トヨタ自動車九州>が最初に「山の神」と呼ばれた。

2日の箱根駅伝5区。
今年から、距離が20メートル延長された。
柏原竜二(25)がつくった記録は当面抜けないだろう
と言われれていたが、今年の神野は、12年の柏原の
記録よりを24秒も速く走りぬいた。

「新・山の神」と称されて当然である。

今回の全国都道府県対抗男子駅伝のコース7区は、
13キロであるが、ほとんど平坦。途中に橋の6回の起伏
があるが、箱根駅伝のようなのぼり坂とは、全く違う。

「新・山の神」対決が7区で実現すると、
男子駅伝の7区は、注目をあびることになる。

ものすごい決戦が予想されます。
是非、歴史に残る場面をつくってほしい!


【箱根駅伝 山の神 の話題

生島さん、この「箱根駅伝は1位と10位しか喜ばない」のくだり、今日売りの陸マガの速報号でも使ってたな。 『青学大の“三代目山の神”誕生秘話。神野大地と原監督が出会った5年前。』 #numberweb http://t.co/S5T4cfEEp8

ぜろ @zero1201 2015-01-09 16:13:39

第91回箱根駅伝 復路スタート 青山学院総合優勝へスタート 山の神 上野大地がかっこいい!: http://t.co/hx1TFhCkGI @YouTubeさんから

nagano junichi @junichi710 2015-01-09 16:08:13

【RT13FA46】神野大地
昨年の箱根駅伝で2区でデビューし好走した そして今年、二位で襷をうけ、首位の駒澤大を抜き去り、参考記録であるが山の神柏原竜二のタイムより20秒も速いタ http://t.co/p6TFYRY4ST http://t.co/SoofW1aw54

画像リアルタイム @image_real_time 2015-01-09 16:00:53

神野、柏原「新旧山の神」が激突!18日全国男子駅伝(スポーツ報知) - Y!ニュース http://t.co/oAISa4vzYU

個人的には柏原さんに勝ってほしいなぁ…やっぱり俺は柏原さんから箱根駅伝好きになったしなぁ

ま↑さ→き↓ @mm_gtz822 2015-01-09 15:47:52

復路下りの6区は逆光線。
安めぐみの撮影は露出補正の駆け引きで勝負が決まります。

果たして山の神は降臨するのでしょうか、その山の神はリアルなのでしょうか。

って箱根駅伝とゴッチャにするバカ

竹内喜和(なんでもフォトグラファー) @tetsubun_hokyu 2015-01-09 15:40:48

おお、楽しみ。全然違うが、来年も箱根駅伝、シード取って安心して観れるのでなおさら。出れない時が1回あって、その時は本当にやさぐれた。→神野、柏原「新旧山の神」が激突!18日全国男子駅伝(スポーツ報知) - Y!ニュース http://t.co/ZrcgGdvTEO

mk1221(kozai) @mk1221jp 2015-01-09 14:46:56

第91回箱根駅伝(2、3日)で青学大を初優勝に導いた「3代目・山の神」神野大地(3年)と、東洋大時代に「新・山の神」と呼ばれた柏原竜二(25)=富士通=が、全国都道府県対抗男子駅伝(全国男子駅伝、18日・広島市記念公園前発着)で対決する可能性が8日、高まった。

あいそん @blueblackbb 2015-01-09 13:53:52





ite.png">


青山学院 ワクワク大作戦! [スポーツ]

青山学院 ワクワク大作戦! 

今年の箱根駅伝、青山学院大学が初優勝の栄冠です。

青山学院 ワクワク大作戦.jpg

スポンサードリンク





青山学院 ワクワク大作戦!

今年の箱根駅伝、青山学院大学が初優勝の栄冠となりました。
後日、原監督を始め、選手がテレビでの取材でも終始笑顔!!
ワクワク大作戦の言葉から想像するイメージと同じ。

マラソンがそんなに楽しいもの??
とても和やかな会見だった。

青山学院大学にとっては、今年は若い選手でまとめ、
全く優勝するなんて言うことは意識もしていなかった
というが、結果からしてみれば、完全優勝・最高タイムと
記録づくめの箱根駅伝。

歴史に残る、青山学院の活躍が目立った。


「ワクワク大作戦」から学ぶこと

原晋監督は期待されて入った実業団で若いうちに故障して引退し、
その後は営業マンとしての経験もあります。

箱根駅伝という同じ目的を持って走る選手との共同生活で、
原晋監督はも奥様と寮に住み込んでそれを実践された監督
気持ちは、今回のレースで見事開花したようです。

【青山学院 ワクワク大作戦!】

青山学院 ワクワク大作戦は、年始となった事業所でも学校でも
大きな評判です。


先ほど鯨さんのつけ麺をレビューをしたのは、青山学院陸上部のワクワク大作戦に絡めた楽しいレビューをしようと思ったから。

ってことを、普通にアップしてから一時間後の今、思い出したという… (´д` ;

ラーメンファンマガジンの中の人 @sato_kurihu 2015-01-05 22:11:26

支店長による年頭の訓示「箱根駅伝で優勝した青山学院のようにワクワク大作戦でいきましょう」

私(´-`).。oO(山の魔女を目指そうかな?)

あっこ @ainwineland 2015-01-05 20:43:25

♪Truth♪Good World To☆'s。ふふ青山学院の原晋監督さんのワクワク大作戦があの好記録を生んだのねぇ(^^)選手たちはみんな走っててあんまり辛そうじゃなかったもんねぇ。。。これがワクワク(^^)みんなすごくレースを楽しんでたっていうかやっぱTOPを走る威力(^^)

☆Truth☆ @hi_mari1210 2015-01-05 19:12:42

しかも青学って略されるからテニプリ……テニプリ…ってなるし…青山学院さん…一位おめでとうございます…フレッシュなイケメン揃いでニコニコしてて素敵でしたワクワク大作戦効いてますよ

びー @beeeee_baaaaa 2015-01-05 13:26:27

ブログを更新しました。 『箱根駅伝 優勝の青山学院のワクワク大作戦 「先のゴールをイメージする」』
http://t.co/ZAiufgD0IT

うさぎ先生 石川美樹 @usagi_sensei 2015-01-05 08:49:04

青山学院原監督のワクワク大作戦は結局正直意味分からんかったけど、このどうしようもないネーミングセンスを許容してあげた選手達は本当にいい子達だなって思いました。
#箱根駅伝

パナビア @Panavia_ESP 2015-01-05 08:42:28

今年、箱根駅伝で初優勝の青山学院の作戦。ワクワク大作戦だって!私がセッションで繰返しお話してる「ワクワク」2015年はやっぱりワクワクの年だね(*^^*)

tamaki @tamaki_y1112 2015-01-04 22:59:59

青山学院のワクワク大作戦のように楽しんで勝負すれば人生も楽しいのだろう

Yokamon @reading4646 2015-01-04 19:16:04

箱根駅伝優勝の青山学院、原監督の作戦は「ワクワク大作戦」。走る人も見てる人もワクワクするような走りを…体育会っぽくないけど、それがガッチリはまっての結果優勝。時代は変わった。ワクワクパワー!

サヤカ0312 @Sayaka__0312 2015-01-04 18:37:54

青山学院の原監督の「ワクワク大作戦」あれ、テキメンだったと思う。たくさんの人が「楽しそう」だと感じたはず

すけP @010206242012 2015-01-04 18:34:26

「ワクワク大作戦」は駅伝におけるPBSなのだと思う。東洋大学が優勝した時、優勝選手は「もう競技として走りたくない」と語っていた。駅伝がこれからも人気の裾野を広げるのは、優勝選手が長く競技に関わってくれること。その意味でも青山学院のアプローチは今後も期待したい。

N.K(日辻 登志) @JACDP2011 2015-01-04 18:34:06

箱根駅伝勝った青山学院チ-ムの仲間達が可愛すぎる・・・みんな笑顔・・・作戦名が「ワクワク大作戦」・・・神野君は山の神じゃなくて山の妖精・・・

藤枝 @fujifuji9 2015-01-04 18:31:36

青山学院の原監督と選手の皆さんは、箱根駅伝を変えたと言っても良いと思う。監督の戦法は名付けて「ワクワク大作戦」。選手の皆さんに悲壮感は無く、あくまで走ることを楽しんでいる。本来、スポーツはこうあるべきではないかと思わせてくれる。素晴らしい走りをありがとうございます。

篠原 宏明 @Shinoyan0726 2015-01-04 18:26:11

青山学院のワクワク大作戦は面白いな…。それで結果を出せるんだから見習いたい。

ほろぞ@エサを与えないでくださいP @suberi_dome 2015-01-04 18:19:44

@tomohydee  ワクワク大作戦は、青山学院の監督が名付けた今回の青山学院の作戦のことだよ☆ 箱根当日までその作戦については明かされなかったけど、選手、監督、ファンみんながワクワク出来るすごい作戦だったらしい!!笑

Honoka♬ @honoka320 2015-01-03 19:52:57




スポンサードリンク





ite.png">



町田樹引退を宣言、家族は? [スポーツ]

町田樹引退を宣言、家族は?

町田樹引退.jpg

スポンサードリンク





町田樹が引退を宣言をしました。

全日本選手権は4位の結果に終わりました。
その後の、世界選手権の代表に選ばれ、リンクに立っての
あいさつが引退発表となった。

会場がざわついた。本当なのか?
耳をうたがう宣言でした。

不思議と町田樹は落ち着いています。

なぜ今引退なのか?

ソチ五輪代表でもあり、町田樹は年齢も24と若い。
まだまだと思う部分もあるが、町田樹は、しっかり
自分の考えを表明しました。


町田樹は、自分の将来像を言っています。

「来年4月より、早稲田大学大学院スポーツ科学研究科
修士2年制に入学し、研究者を目指したいと思います。
自らの力でセカンドキャリアを切り開きたいと思いました。
・・・・・・・
新たな道で、ゼロからのスタートで、研究者を目指します。」


町田樹は、独特のパフォマンスを見せてくれるが、
今回の発表も、町田樹の流儀なのだろう・・・


コーチ、家族は?

町田樹の引退について、
「フィギュアスケート選手としての引退を晴れやかな気持ちで、
本日12月28日の朝、決断することができました。」
・・・・
大西勝敬コーチにも、本日その意思をお伝えしたところです。」
といっています。


町田樹のコーチ、家族も、今回の突然の引退を、すぐに受け
入れるだろうか?

競技人生21年間、そして、この2年は、いろんな競技で、
結果を残せるような選手になったとしても、小さいころから
育てた家族にとって、複雑な気持ちもあると思うのです。

特にお母さんにとっては、一番、町田樹を支えてくれたはず。
けっして裕福だったわけではないといいます。

そしてい妹さんもいるそうです。

支えてくれた家族、コーチ等みなさんのおかげで、
町田樹は頑張ることができて、成長してきたはず。

これから自分の決めた道で、精一杯頑張ってほしいと
思います。


スポンサードリンク






【 町田樹、引退 に関する声 】12月29日

競技者町田樹の次は研究者町田樹、っていう。自分の人生をドラマのように演じてるイメージまで受け取ってしまったりw

かぐやん @k_kaguyan 2014-12-29 11:40:29

電撃引退の町田樹「晴れやかな気持ち」 自ら持参の紙を読み上げる(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/dYrQqJ4KdN

SSF.LLC @sd345t 2014-12-29 11:40:28

町田樹くんが引退!?
なんですとー!ショックー!!!

nanae @SorabutaLisagas 2014-12-29 11:40:21

「町田樹」 今日のトレンドネタ。

堕天使いけめん @maru4553 2014-12-29 11:40:02

町田樹、突然の引退表明で『町田語録ロス』続出中…今後の活動は? http://t.co/HZg12RsnOx

恋愛♡bot @renai_kakekomi 2014-12-29 11:40:01

町田樹、突然の引退表明で『町田語録ロス』続出中…今後の活動は?: 町田樹(関大)がリンク上で突然、4位だった全日本選手権を最後に現役を引退すると発表した。選出された世界選手権(来年3月・上海)の出場は辞退した。突然の発表... http://t.co/JuN6pT9P6k

⑳⑭汰樺⑳⑮@12/30~愛媛→大阪 @twtaka_jp 2014-12-29 11:39:59

基本的には、羽生や新しい若い選手が出てきたんで早々に選手には見切りを付けたんだろうな。→町田樹が突然の引退表明 大学院進学 研究者目指す ― スポニチ Sponichi Annex フィギュアスケート http://t.co/k9vsxv32bi

尾寒井只男 @Daddy_Dada 2014-12-29 11:39:58



スポンサードリンク





ダルビッシュ と山本 いつから?きっかけは? [スポーツ]

ダルビッシュと 山本 いつから? きっかけは? /span>

ダルビッシュ と山本が交際宣言!

「 ダルビッシュ有と山本聖子のきっかけはマリアか?画像あり!なれそめは?いつから?:トレンド 芸能ニュース速報!の詳細... 」の記事を投稿しました http://t.co/J21SofTZEt #r_socialnews

ニュース報道!1週間を振り返ろう! @news_houdou01 2014-11-21 12:57:16

ハムスター速報:山本KIDさんダルビッシュからボールの投げ方を教わるwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/Eq0loKDBQx  
いつから試合でボールをぶつけていいようになったんだ(白目)

轟弓 @goukyu_d_blue 2014-11-20 23:50:57

山本聖子の離婚が9月...
最低半年以上開けないと仮に妊娠しても法的にはダルビッシュの子として認めてもらえないぞ ∑(゚Д゚)

この様子じゃいつ妊娠してもおかしくない雰囲気だから心配σ(^_^;) www http://t.co/73NGgjzpSS

浜松不発の核弾頭(ゲンナオ) @Gmb69s 2014-11-18 23:15:30

モデルプレス - ダルビッシュ有、山本聖子と交際宣言 http://t.co/0sPwjPv5hg

山本聖子、9月に離婚って書いてあるけどいつからダルビッシュと付き合ってんの?

mai☆mai @Mai_mai0204 2014-11-18 20:23:37



「 ダルビッシュ有と山本聖子のきっかけはマリアか?画像あり!なれそめは?いつから?:トレンド 芸能ニュース速報!の詳細... 」の記事を投稿しました http://t.co/J21SofTZEt #r_socialnews

ニュース報道!1週間を振り返ろう! @news_houdou01 2014-11-21 12:57:16

★★山本聖子の兄姉は結婚、離婚ばかり!★★

家族や彼氏やレスリングのきっかけは?

http://t.co/Jg3vGHMuAw

#芸能 #ダルビッシュ #山本聖子 http://t.co/Tca4bIGwq4

芸能!役立ち情報@エンタメ雑学 @huroukazu 2014-11-18 22:47:42

★ダルビッシュ有と山本聖子の交際のきっかけは不倫?鍵をにぎる人物が浮上
http://t.co/6holX8CHeq

ホンマでっか!?ウソでっか?CH @honmakausoka 2014-11-18 19:35:17






前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。