So-net無料ブログ作成
検索選択

林先生の冠番組は増える!  タレント 林修のテレビ人気! [芸能ニュース関連]

林先生の冠番組は増える!  タレント 林修のテレビ人気!

林修の、今でしょ!
林修の、今でしょ!"

スポンサードリンク





◆ 「今でしょ!」でブレイクした林修 先生

林先生の冠番組は増える!  タレント 林修のテレビ人気!


「今でしょ!」でブレイクした林修

2013年の大ブレイクから2年が過ぎたが、林修先生の
の勢いは、人気タレント?としても番組が増えている。

朝の『グッド!モーニング』(テレビ朝日)、
昼すぎの『ゴゴスマ~GO GO!Smile!~』(CBC)の生放送情報番組、
『ネプリーグ』(フジテレビ)、
『林修の今でしょ!講座』(テレビ朝日)、
『クイズ!それマジ!?ニッポン』(フジテレビ)など夜のバラエティ番組

今春から『林先生が驚く初耳学!』(毎日放送)、
『林修・世界の名著』(BS-TBS)
もスタートしている。

林修先生は、『今でしょう!!』の一発屋どころか、
人気がまし、冠番組が増えている。

毎日見る林修先生は、人気タレントとしても定着しそうだ。




◇ 「林先生の驚く初耳学!」・・・『葡萄』が!

進学塾東進ハイスクールの人気講師・林修先生が、
自らの冠新番組で突然試された試練!

4月12日午後9時からTBS系で「林先生の驚く初耳学!」
初回2時間スペシャルが放送されたが、その最後にハプニングが
待っていた。

ネプチューンの原田泰造が「僕は農業高校出身だから、
東大卒業の人が悔しがると本当にうれしい」とニヤニヤ笑い、

「先生、漢字で『葡萄』って書けますか?」と持ち掛けた。

林先生はこの突然の出題を受けて黒板に向かったものの、

書いたのは『葡萄』の

『葡』の中の『甫』が『田』になっていたり、
『萄』が『陶』になっていたりと珍妙な漢字。

原田を「やったぁ!これ何だよ、この無様な姿!」と喜ばせた。

原田に正しい字を教えられた林先生は、
「完敗です」と頭を下げるしかなかった。

「葡萄」っていう漢字の書き方は、サクサク、浦和で、缶ひろい。

と覚えると、書ける!林修の番組で、原田泰造が、教えてくれました。


漢字を書けなかった悔しさをつづった林修氏

そして放送終了後更新したブログでは
「番組終わり近くで、大失態をやらかしました」
と反省・・・。

小さい頃から有島一郎の「葡萄」を愛読し、本来は知っていた
漢字であったことを打ち明け、「これはいけません」と反省した。

そして「最近、本当に漢字が書けなくなっているんですよ。
パソコンばかり使っている弊害でしょうか」と明かし、
「もう少し落ち着いたら、漢検でもやりましょうかね」
と再勉強に取り組むつもりだと・・・・。

林先生は、間違った時でも、弁明はしないので、
ものすごく、信頼感が増す先生ですね!


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。