So-net無料ブログ作成

イルカ打ち上げ-地震の予兆? [社会ニュース]

茨城県鉾田市にイルカ打ち上げ-地震の予兆?
2011.3.11の東日本大震災の直前も、イルカが打ち上げられていた。

茨城県鉾田市にイルカ打ち上げ.jpg
茨城県鉾田市に大量のイルカが打ち上げられた・・・・・


スポンサードリンク






鉾田市の海岸にイルカが大量に打ち上げられている!

茨城県鉾田市の海岸で4月10日午前、大量のイルカが
打ち上げられているのが見つかりました。

「鉾田市の海岸にイルカが大量に打ち上げられている。
100頭以上はいる」「生きているイルカが打ち上げられた。
救助して欲しい」

打ち上げられたイルカは、ほとんどが「カズハゴンドウ」という種類

通報を受けて茨城県警や水族館関係者らが現場に
駆けつけたところ、鉾田市上沢地区の砂浜に、約130頭以上の
イルカが数kmの範囲に点在して打ち上げられていたとのこと。

元気なイルカに関しては海に帰すよう、茨城海上保安部や市職員
らが救助活動を進めています。

地震の前兆?

東日本大震災の1週間前にもイルカ打ち上げ
茨城県鉾田市上沢地区の海岸に大量のイルカが打ち上げられた
ことを受け、インターネット上では「地震の前兆じゃないか」
と心配の声が多く投稿されています。

今回イルカが打ち上げられた鉾田市の隣にある茨城県鹿嶋市では、
東日本大震災が発生した2011年3月11日の1週間前である
2011年3月4日、約50頭のイルカが海岸に打ち上げられました。

この際のイルカも、「カズハゴンドウ」でした。

専門家の話では地震とイルカの打ち上げは関係ないと
言われていますが・・・・心配です。


スポンサードリンク







イルカ打ち上げ-地震の予兆?の声 

○ 知り合いが東日本大震災の1週間ほど前にも
     打ち上げられてましたよって言っててとても怖い。

○ 3.11の一週間前にもイルカ打ち上げられてたんだよね

○ 東日本大震災の数日前にも、同じ現象。

○ 茨城に大量のイルカ打ち上げ……どうしたんや……
○ 鉾田でイルカ打ち上げられてるだと

○ 直ちに影響はない?
○ 大地震の予言バカにしてたけどイルカ打ち上げられたしあるぞコレ!!
○ さっき母親から「イルカ打ち上げられたから地震注意してね」ってLINEきた

○ イルカ打ち上げられたニュースの海岸インタビューでおじさん泣いてた…
○ イルカ打ち上げ(@_@;)地震こなけりゃいいな


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。